薬づけの毎日

とりあえず今日のカロリー計算
72%カカオチョコ 90kcal
茶碗蒸し                50kcal
オムライス          580kcal
合計                      970kcal

ついに今日は1食しか食べてないのでだいぶカロリー抑えたかと思いきや900はいくもんだね
ヨーグルト食べまくりたかったけど買いに行くんめんどくさかった
2回目のソイプロテインはちょっと少なめに飲んだ

何が薬づけかというと、わたしが毎日飲んでいるサプリメントたちを紹介しよう
カロストップ
ビタミンB
ビタミンC
これにはとむぎも飲んどったけど、なくなったけん飲むのをやめた
そして代わりに、今日からついに飲み始めた
ビオチン
これらが新たに増えるお薬たちだ

わたしは美白オタクである
システインは飲み始めて1週間で肌の色が白く変わるとネットではまことしやかに囁かれている
5月に購入していたが、なかなか手を出せなかった
というのも、Lシステインの副作用として白髪の増加というのがある
これを食い止めるためビオチンを合わせて飲むのだ
しかし、いくらビオチンを飲んでもLシステインの方が強力だったら白髪が増えてしまう…ブルブル
と白髪への恐怖に怯えなかなか飲めなかった
しかし、せっかく買ったのに飲まないのはもったいない
紹介文に不必要にブルベ夏とか書いてマウントをとりたい…(せんけど)
そしてこれにホワイトヴェールという、飲む日焼け止めも増える

そして今日の目玉はこれだ!
BCAA!!!!!
ついに届いたけんさっそく飲んでみたよ
思ったより早く届いてよかった!
カシスオレンジ味とかにした気がする
粉は真っ白なのに、水に溶かすと薄いカシオレ色になるよ
女性は5g溶かすぐらいでいいらしいけど、付属のスコップけっこうでかくて信用できん件について
これがおいしい!!!!
ジュースとまぜても大丈夫らしい
でも水に混ぜても味するし甘くておいしい!
ジュースに混ぜんでもいいぐらい味する
しかもこれカロリー0なんですね!!!
合法的にジュース飲める
のど乾いたらこれを飲めって言われてるらしいけど、ほんまにおいしい
これを水に溶かして、それを炭酸水に入れたら炭酸のオレンジジュースになる!
ということで明日炭酸水買いに行こうと思う

こんなにビタミン剤飲んで、過剰摂取は大丈夫なのかって?
たしかに、プロテインにもビタミンが含まれているのに、ビタミン剤大量摂取してオーバードーズ気味なのではないかと思うだろう
しかし、ビタミンBやビタミンCは水溶性ビタミンなので、過剰摂取した分は体の外にでていくし、過剰摂取による症状は特にない
しかし気をつけなければならないのは、ビタミンAである
ビタミンAを過剰摂取するとよくないのは知っている
特に妊娠中に過剰摂取してしまうと奇形児が生まれる可能性が高まるとか
ただ、プロテインにはビタミンAは含まれていないので、マルチビタミンで補っている形である
1日に推奨量の2倍以上とらなければ大丈夫そうだが…
いま調べてみると、卵などさまざまな食品にビタミンAは含まれているようである
あれ?過剰摂取気味なのでは…?
明日からマルチビタミン飲むんやめよう…