食物繊維なめとった

昨日はこんにゃくで食物繊維を、今日はグリーンスムージーで食物繊維をとったらやっとお通じがきましたね
お通じによって200グラム体重が減るので大事
今日はグリーンスムージーに6.5グラム、ご飯で1.5グラムぐらいしか食物繊維とってない〜1日どれくらいいるのかな〜と思って調べたら18グラム以上!
そら1日に全然とれてないわ、お通じこんわ
でも調べてみると、難消化性デキストリンは食物繊維の1つらしい
わたしはプロテインを飲むとき以外の食事はカロストップを飲んでいる
カロストップの主成分は難消化性デキストリンである
わたしは知らず知らずのうちに食物繊維をとっていた
カロストップを飲んだ日はたしかに便通がよい
これは体の変化に鈍いワイにも分かる効果
難消化性デキストリンには整腸作用があるらしい
まあでも食事でとるんが一番だよね

ということで今日は54.6キロ
夜にお通じがカモンしたので明日はもっと減っていると思いたい
プールにいって1時間半泳いだ
今日も雨なので歩けなかった
明日の体重、いかがなものか