食物繊維とも上手に付き合おう

なぜだか体重が増えていたよ!

51.9

もはや一進一退している場合ではなく時間が差し迫っているというのに

今日は朝プロテイン飲んでマッチ棒とそば屋でかけ蕎麦ととろろごはん食べたけど死ぬほどお腹いっぱいで完食できんかったよ

白米が悲しそうにこっち見てて申し訳なかった

食物繊維量が4.5gぐらいしかとれてなくて、調べてみると腸の調子を良くするには20〜25g必要らしい

もともと食物繊維の多い納豆やこんにゃくとかそんなに好きじゃなくて、意識しても6gぐらいしか摂れん

事態を重くみたワイは、ついにドラッグストアでイージーファイバーを購入

ほんまは錠剤がよかったけど売ってなかったので

BCAAにまぜて飲んでみた

コップをクルクル回すだけでちゃんとまぜまぜしなかったので、最後の方溶けきってないイージーファイバーがめっちゃお薬の味がした

1袋で4.2g摂取できるらしい

けっこう飲まないかんな

これで美腸になり毎日200gずつ排出できるというものですな

とここまで書いて、アレッ!?タンパク質と難消化性デキストリンって一緒に摂らんほうがいいんじゃないっけ!?と思って調べてみると、プロテインとまぜて飲むんは効果的な飲み方!とか書いてあって完全に覚え間違い

じゃあ最初っからすべてのご飯のあとに飲めばよかったよ〜プロテインのあとはカロストップ飲まんようにしてたよ

カロストップとイージーファイバーで1日20g以上目指していきます


とりあえず今日は17gとろうということで、散歩終わりのプロテインに2袋入れた

水の上にプロテインの茶色い粉が浮いてて、イージーファイバーの白い粉もっさり入れた図、化学の授業かな?ってなった

もう人間が口にするものとは思えんかった

でも、マイプロテインおいしすぎてそれを溶媒にしてアナバイトと、クソマズLシステインとビオチンを流し込んだ

もう犬のエサの方が見た目おいしそう

減量中は人間の食べ物たべられない説

食物繊維って一気にどのくらい吸収されるんか調べてもわからんかったけど、100gの食品で食物繊維6gとか含まれとるものもあるぐらいやし、8gぐらい吸収できるんじゃね?という謎理論により解決


あと関係ないけど蒸しタオルデビューした

毛穴やばいけんやらないかんのは分かっとったし、タオル濡らしてチンするぐらい簡単なのに、めんどくさくてやったことなかった

でもこれめっちゃ気持ちええな

毛穴が喜んどる

洗濯物ふえちゃうけど時々やりたい