ADHDモドキが健やかに生きるには(ブ)

我は、今全然ダイエットについて考えられてないんよね!

だからここしばらくの間考えてた事を書こうと思う

日記として捉え、許したまえ

 

本題

この4月で社会人する生活が3年目になるんだけども

『まともに働けな〜い☆しんど〜い☆』

って感覚が全く抜けんのよね

 

その理由の一つには自分の特性があるんだと思う

 

例えば、頭の中で色んなことが入れ替わり立ち代り気になってしまって考えが落ち着かないこととか

その反面、一つのことに過集中すると周りが見えなくなるとか

 

強みになる場面もあるんだけど

集団の中で働こうと思うと、損の方が多いかなーというのが本音だね!

 

そういう損になるところを補うためには

周りの人がやってることを練習する必要があるんだけども(団通り組むとかそんなん

 

『まともに生きたーい☆』とは思うけど

周りが当たり前に出来ることを自分が全部練習しようと思うとしんどいんよね

だって挙げだすとキリがないんよね

 

だからなりたい自分像をきちんと考えて

そこに擦り合わせていきたいと思う

 

『出来んことでも、別に出来るようになりたくないことは出来なくていいわー』

って開き直ってしまうのがADHDモドキには一番健やかな生き方だと思ったんだ、最近

 

何書いてるのか分からんようになってきたけど

なりたい自分像を纏めていくことにしばらく日記を活用していこうと思う