プールダイエット4年目の衝撃の事実

プールにいったあと、いつもウィダープロテインゼリーを飲む

ホエイペプチド5000㎎配合と書いてあるので多いような気がしていたが、ということはタンパク質5gということであり、1日に摂るべきタンパク質は20代女性だと50g必要なので、水泳という激しい運動後に摂るタンパク質量としては決して多いとは言えない、ということがわかる


わたしはずっと損していたのだ

ジムにプロテインシェイカーを持ってくる人、なんて賢いんや

ほんまに、負荷の大きい運動をしたあとは、すぐに多量のタンパク質を摂るに越したことはない


しかしプールの着替えのところでプロテインシェイカーふっとる奴見たことないよな…どうしよ