深夜に散歩してたら車から道を尋ねられた

めっっっちゃこわかった…

ついさっきのこと


マッチ棒のフレンズと夜8時からモンハンするけん、7時から1時間歩いとったんよ

ほんでps4つけたらシステムアプデに1時間かかって、そのときに歩いとけばよかったって今なら思う

いつも1時間半歩いとるけん、あと30分歩こうと思って、夜11時半に家をでた


いつもは、明るいところまで車でいって、そっから歩くんやけど、30分のためにめんどくさいと思って、真っ暗な家の周りを歩いとったんよね

一応明るめなところだけ選んで歩いとったけど、街灯と街灯の間とか真っ暗やし、駆けこめる家がないところもあるし、車通りも少ない


20分ちょい歩いたところで、1台の車が30キロぐらいでゆっくり走ってきよるんが見えた

深夜に走る車はだいたい猛スピードで通り過ぎていくのに

わたしの方に寄ってきながら減速してハザードたいてきたけん、ヤバいと思って引き返した

でもゆっくり追いかけてきて、話しかけてきた

男の人1人だった

コンビニが150メートルぐらい先に見えるけど、走っても叫んでもちょっと遠いし、まわりは畑とか無人の施設しかなかったし、車も全然通らんくて、どうしようと思った

土手への行き方を聞かれた

話し方から察するに、ただの道に迷った普通の人だった

道以外のことはきいてこんかったし

テンパりすぎて、土手なんかなんなんかよく分からんとこへの道を案内してしまった

こわすぎて即効帰った


あとでググったら、ナビも携帯もある時代に、深夜暗い道を一人歩きする女性に普通は声かけんて

知らんって言うか、交番や警察署へ案内するんが良いらしい

そもそも深夜1人で女が歩いとったら犯罪にまきこまれても仕方ない的な意見もあった

わたしが道を尋ねられたとこは、200メートルぐらい先に交番があるけど、夜中も常駐しとんかは知らんし

ググるほど怖くなってくる

型が古い車だったけん、ナビはついてなかったかもしれんけど、なんで土手なんかへの道をきいてくるんだろ

ナンバーとか見るん習慣にしとかな

マッチ棒にLINEで、強姦魔は女から足技食らわんために、ズボンはいた女を狙うんやって〜とか言った矢先だった

声かけられた時は、マッチ棒の夜勤の休憩時間終わったあとだったけん、助けもよべんかった

マッチ棒がLINEで、傘とか武器として持ち歩いた方がええんちゃん?とかゆってきたその3分後だったわ

大げさなwwと思ったけどそれぐらい必要かもしれんな

歩いとるときも、肩こりに教えてもらった二の腕痩せの後ろ手バイバイしながら歩いとったけん、まあまあ不気味だったはずやのに声かけられたもんな

まあクソダサパーカーとスキニーのすっぴん眼鏡クソブスデブやったけん遠慮されたんかもしれん

そうだとしたらやったね!!!!

神様、デブスにしてくれてありがとう!!!!


ただ道きかれただけで被害妄想乙ってなるかもしれんけど、

前にもこんなことがあった

夜9時ぐらいに1人で歩いとったら、閉店した店の駐車場にセダンがとまっとって、そっから男が2人でてきて、橋への行き方きかれた

来世で絶世の美人に生まれ変わるべく今世で徳を積んでいる私は、ご丁寧にグーグル先生をみせてあげた

でも、待てよ?橋が目的地なん?経路じゃなくて?と思って

「そういえばなんで橋なんかに行きたいんですか?」

ってきいたら、

「俺らこれからその橋に自殺しにいくんよ」

って言われた


「えーやめてくださいよ〜悲しいですよ〜www」

ってノリで返したら、明日の新聞に俺らの顔載っとるけんとか言よってな

「1分でおわるけん身の上話きいてくれる?」

って言うけんきいてみたら、なんか、脳みその病気にかかって?そのせいで仕事やめて?病んで?金なくなって?家追い払われて?明日携帯がとまるらしい?ふーん、そうなんか…それは大変や

ほんで適当に慰めよったら、「ありがとうきいてくれて!君のおかげで元気でてきたわ!自殺やめる!ってことでLINE交換せん?友達とか集めてさ、飲みに行かん?」

そういうことかーーい!!

って天然ボケ可愛いワイ、やっとそのとき気づいた

身の上話まあまあ重いのに、どうりで隣のやつヘラヘラしとるわけや!

「いやでも彼氏おるんで、マジ彼氏おっかないんで、男とLINE交換しただけでもぶっ殺されるんで!」

「あと自分友達いないんで!よって飲みに呼べる女もいないんで!ほな!」

ってな感じでまぬがれた

そのときもクソモサファッションすっぴんマスクだったけど、意外とそういうやつの方が声かけやすいんかな

よう考えたら男2人もおったのに危ないよな

あとから気づいたけど、明日携帯とまるならワイとLINE交換する意味とは?


そんでそいつらと別れて、いつものコースを歩いとったんやけど、1時間半後、なんとまたそいつらに出くわしたんよね!

最初おった駐車場の向かいの店に移動しとって、ワイも周回コースやけん通るわけよ

ほんで「あれっ?さっきの?」ってなったけど、ガチで1時間半も1人無言で散歩しよる女不気味なわけよ

「やっぱり、LINE交換できん?」

「むりっすねー」

「そう?まあ、ほな気をつけて」

ぐらいのアッサリさだったわ

てか、明日携帯とまるんじゃなかったんですか?って次出くわしたら言ってやろ!って思っとったのに、いざほんまに出くわしたら忘れちゃうよね


まあそんなわけで、自殺場所道案内という後味の悪いナンパに出くわしたこともあるので、マジで道案内怖い思い出


あと関係ないけど大雨の中、しまむらクソモサファッションで傘さして散歩しよったときも、閉店後の店に車が停車して、運転席のおじさんに「送っていってあげようか?」的なこと言われたこともある

それも怖かったな

ひたすら善意かもしれんけど

憐れまれたんかな


だから日焼けしたくないからって夜1人で出歩いちゃいけない

でも!!!

そもそもデブじゃなかったらこんな怖い思いはしなくて済んだんだチキショウ

おわり